SSブログ

伊藤さおり 出産 予定日は?現在妊娠6ヶ月 [妊娠]

27日深夜に放送されたTBSラジオの
おぎやはぎのラジオ番組に電話出演し
現在妊娠6か月であることを明かした
お笑いコンビ・北陽の伊藤さおりさん。

hokuyou_itou2.jpg

気になる出産予定日はいつになるのでしょうか?

参照:All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/224113/

昔から妊娠期間は十月十日(とつきとおか)と言われているように
妊娠期間は約10ヵ月間です。

妊娠週数の数え方は以下の通り。
・最終月経の第1日目を「妊娠0日」とする。
・28日を妊娠の1カ月分とする。
・280日間を、妊娠期間とし、280日目が出産予定日となる。

ということで、妊娠1日目は、最終月経が始まった最初の日。
エッチした日では、ありません。
また、最終月経の開始日を基準と考える場合が多いそうです。

伊藤さんは妊娠6ヶ月目。
あと4ヶ月あるとして1ヶ月は28日だから…

(電卓を叩いてみる)

出産予定日はおおよそ今から100日前後ということになります。
ざくっと時期を割り出してみると
6~7月ぐらい、今年の夏あたりでしょうか

ここに書いた計算は
本当にざっくりした計算なので
本当の出産予定日は公式な発表を待ちましょう。

妊娠期間って本当は
十月十日(とつきとおか)じゃないんですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

伊藤さおり 産休 おぎやはぎ矢作が勝手に公表 [妊娠]

お笑いコンビ・北陽の伊藤さおりさんが、
27日深夜に放送されたTBSラジオの
「おぎやはぎのメガネびいき」に電話出演し、
現在妊娠6か月であることを明かしました。

hokuyou_itou1.jpg

同じ事務所の先輩であるおぎやはぎ・矢作兼が

「そろそろバレるんじゃないかって、マスコミ等に。
だから俺が先に言っちゃうの」

と突然、伊藤さんの妊娠を発表したため、
急きょ伊藤さんはラジオに電話出演することになった。

「ブログでもいいですし、番組でもいいから、
とにかく自分の口で言いたかったのに、
何で矢作さんが言っちゃうんですか!」
と笑いつつ、現在妊娠6か月であることを明かした。

伊藤さんは

「出産するのがもう40歳なんですよ。だからちょっと……」

と高齢出産の不安を口にするも、おぎやはぎのお二人にに励まされて

「そうですよね!
(最近は高齢で出産する方は)いっぱいいらっしゃいますから。
頑張ってきます」
と励ましに応じていた。

伊藤さんは2010年4月12日に
バレーボール、東レアローズの篠田歩選手と
結婚しています。

伊藤さんの夫の篠田歩選手の写真がこちら

a_shinoda_2.jpg

イケメンですね~
しかも身長195cm!
身長157cmの伊藤さんと並んで歩いたら
大人とこども以上の身長差ではないでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

松尾翠 産婦人科はどこに行っていたの? [妊娠]

JRAの福永祐一騎手の妻で元フジテレビアナウンサーの松尾翠さんが
23日午後4時24分、第1子となる2752グラムの女児を出産しました。

matsuo.jpg
http://ameblo.jp/show16/entry-10158829162.html
気になるのはどこの産婦人科に行っていたのか?
その設備はどうなっていたのかですよね。

最近はいろんな医療設備の整っている産婦人科や
自然分娩をメインにした
スピリチュアル系ヒーリングを取り入れた助産院など
子供を産むためのいろいろな選択肢があります。

これから出産を控えている人や
出産を望んでいる人には重要な情報になるかもしれませんね

しかし、有名人とは言え、個人情報になってしまう可能性もあるので
わかる範囲で探してみます。

松尾さんは京都在住ということなので
京都市内の産婦人科ではないかと言われています。
ごめんなさい、ベタな情報で…

普通の妊婦さんと同じように自宅から通いやすい
近所の産婦人科ではないかと言われているようです。

有名人にありがちな施設の良い産婦人科に
長期入院して分娩するスタイルではないようです。

とにかくどこで産まれたにしろ
母子健康で産まれてくることが
一番大事なことなのですから。

【おまけ】

長崎県にある
まつお産科・婦人科クリニックには
松尾翠さんという女医さんがいらっしゃるそうです。

きっと、今回の件で注目されるかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

モデルのEMIさん妊娠をブログで報告!「子供が愛おしい」 [妊娠]

今年元日にモデルで俳優の肥野竜也さんと結婚したモデルのEMIさんが22日
自身のブログで妊娠を報告しました。

EMI.jpg
http://kotobank.jp/word/EMI

現在は安定期に入り、夏に出産の予定だそうです。

「今日は私達夫婦のとても幸せな出来事をご報告させていただきます」
の書き出しでEMIさんは
「この度、私のお腹にまだまだ小さいですが新しい命が宿りました」

と妊娠を報告。

「妊娠がわかった時からつわりがあり
最近まで全然食べれなく辛い期間もありましたが
日々の中で唯一妊娠を実感出来るのがつわりだったので
これも幸せな事なんだな~と思えました」
と、喜びをブログにつづっています。

現在は
「少しづつ出てきたお腹と
モニョモニョと動いてる感じがなんだかとても愛おしいです。

結婚してからは、子供は早く欲しいな~♪と思っていたので
夫婦で喜びを実感しています」
と幸せいっぱいの心境を明かし

「今後も体調に無理のない程度にお仕事は続けていきますので
これからもどうぞよろしくお願い致します」
仕事にも意欲的です。

EMIさんはnon-no専属モデルを経て、
ファッション誌『LIPS』などで活躍している。
ミステリアスな経歴で人気のカリスマモデルです。

一方、だんな様の肥野竜也さんは
ゴルフ雑誌『EVEN』の専属表紙のモデル活動の他、
「ブラッディ・マンデー」、「仮面ライダーカブト」などに
俳優としても出演していました。

今年の元日にEMIさんのブログで、肥野竜也さんとの結婚を発表していました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。