SSブログ

伊藤さおり 出産 予定日は?現在妊娠6ヶ月 [妊娠]

27日深夜に放送されたTBSラジオの
おぎやはぎのラジオ番組に電話出演し
現在妊娠6か月であることを明かした
お笑いコンビ・北陽の伊藤さおりさん。

hokuyou_itou2.jpg

気になる出産予定日はいつになるのでしょうか?

参照:All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/224113/

昔から妊娠期間は十月十日(とつきとおか)と言われているように
妊娠期間は約10ヵ月間です。

妊娠週数の数え方は以下の通り。
・最終月経の第1日目を「妊娠0日」とする。
・28日を妊娠の1カ月分とする。
・280日間を、妊娠期間とし、280日目が出産予定日となる。

ということで、妊娠1日目は、最終月経が始まった最初の日。
エッチした日では、ありません。
また、最終月経の開始日を基準と考える場合が多いそうです。

伊藤さんは妊娠6ヶ月目。
あと4ヶ月あるとして1ヶ月は28日だから…

(電卓を叩いてみる)

出産予定日はおおよそ今から100日前後ということになります。
ざくっと時期を割り出してみると
6~7月ぐらい、今年の夏あたりでしょうか

ここに書いた計算は
本当にざっくりした計算なので
本当の出産予定日は公式な発表を待ちましょう。

妊娠期間って本当は
十月十日(とつきとおか)じゃないんですね!



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。