SSブログ

華原朋美 カバーにこめた想い [音楽]

22日東京・大田区総合体育館で行われた
That’s女子プロレスに登場し、
リングで初めて歌った華原朋美さん。

kaharatomomi.jpg
http://www.theater-forum.com/n2006/61115001.htm

代表曲「I’m proud」と
最新カバーアルバムに収録された
globeのヒット曲
「DEPARTURES」の2曲を熱唱しました。

ネットでは
「なんでglobeのDEPARTURESなの?」
という疑問の声が広がっているようです。

華原さんにしてみれば元カレが作った
元カレの奥さんが歌っている曲。

一般的な考えをするならば
耳にするのもトラウマになりそうです。

ところが華原さんによると
「カラオケに行ったら必ず歌う曲。
私が日本で一番歌ってるし、一番聴いているのでは」
とのこと。

このへんで華原さんはタダモノではないと思います…

自身のアルバムに「DEPARTURES」を収録するときも
小室さんに直談判に行ったとの噂もあり
本当にこの曲歌いたいんだなー
と思いました。

華原さんは音楽と言うか歌が絡んでくると
一般的な考えは通用しないのかもしれません。

小室哲哉さんも華原さんの熱意に押されてしまったのでしょうか。
今月12日にリリースされたカバーアルバム
MEMORIES -Kahara Covers-
には
「DEPARTURES」をはじめ
小室さんの曲が入っています。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。